今、話しておきたいんだ!

24歳女、凜です。自分だって色々考えてるんだぞ!という事を記録したくてブログを始めました。

独身女が未熟奇形腫と診断されまして


はじめまして。
25歳女 独身です。(そこ、いるか?)

先日(とはいっても8月下旬ですが。)卵巣嚢腫の為腹腔鏡手術を受けてきました。
4月に卵巣の腫れを指摘され、MRI検査やら血液採取やら尿検査やらレントゲンやら心電図やら色々検査を受けてきた訳ですが、先生は「卵巣嚢腫です。90%良性です。」と断言していたのですもの、悪性を疑う訳ないじゃないですか。
ただ一つ、紹介状により大学病院へ行った際内診中に黙り込み「んーもう一度MRI受けてきてもらえるかな?ちょっと影が怪しいのよね。造影剤の同意書渡すからサインお願いね」と再度受けてくれと言われた時すこし疑ったけど。疑ったけどさ、また後日行ったら何も言われなかったんのです。
それってもう安心しちゃうじゃんかーーーー!!
良性だろうけど、なんせ人生初手術。私の大事な身体にメスが入るのです。手術に対する不安が大きく、同じく婦人系の腫瘍で腹腔鏡手術を受けた方の記事を何度も何度も何度も何度も!(強調しておきます)読みました。
もし私が高齢者でこんな事をしていたら、きっと娘や息子に「おばあちゃんが毎日同じ記事読んでる!怖い!」と恐れられた事でしょう。

今日はここまで。
これから私のペースで色々記録していこうと思います。コメントは気楽にどうぞ。
お返事の品質は保証されませんが(´∀`)なんちて